踏み台昇降運動ダイエット

Posted by user - 8月 2nd, 2014

私の友達が踏み台昇降運動ダイエットに挑戦して実際に痩せた話をしてくれました。
友達にダイエットの相談をしたところ、外を走ったり歩いたりは続かないので家の中でできるダイエットを考えて、最初はその場で足踏みから始めてたらしくその後踏み台昇降運動に切り替えていったそうです。
 
家の階段でもできるようですが、そのママ友は器用で段ボールで踏み台を実際に手作りして、それを使って1日15分を3回やっていたそうです。
  
結果は2カ月で2.5キロ痩せたそうで健康的にダイエットできたようでした。
始めたばかりの頃は1日1時間目標にしていたようなんですが、一気に1時間は体力的に無理だった事に気づき、3回に分けて実践したようです。
 
15分するだけでも体力的には限界だったようで、3日で断念しそうになった時に2カ月続ける事ができた背景には子供の応援があったようです。
勿論すべての時間ではありませんが、子供も一緒に踏み台昇降をしてくれて断念しそうになると子供から声がかかっていたみたいです。
 
そうした感じで1カ月を経過した時に1キロ減っていたので、残りの1カ月は音楽を聞きながらテレビを見ながら頑張っていたようです。
最後の方は持久力も鍛えられたのか息切れもなくなったらしいです。
ただ挑戦する時の注意として膝を痛めないように、準備運動など体をほぐしてからがいいようです。

とはいえ、やはりエステで楽にダイエットしたいですよね(笑)ここの特集を見て強く思いました。
ダイエットにおすすめ!痩身サロン特集!

コツコツ続けるジム通い

Posted by user - 3月 15th, 2014

知り合いがジムに通ってダイエットに成功したのでそのことをお話ししたいと思います。

その人は、今あちらこちらにできている30分ほど運動機器で運動するというジムに通っていました。
そこに行くと友達もいるということで毎日コツコツと通っていました。
ジムの人も親切で丁寧にサポートしてくださるとのこと、みんな楽しみながら運動ができるそうです。
器械運動と歩くことを30秒づつ交互に行うことで、
筋力もつけなが有酸素運動も行い脂肪を燃焼させていくようです。
毎日続けることで筋肉もついていき、筋肉がつけば脂肪を燃焼させる効果も大きくなり
ダイエットに効果があるらしいです。

食べ物にも気を付けていたようですが、やっぱり筋力もついて、健康的にダイエットできていったようです。
毎月計測があり体重はもちろん、ウエストや太もも・腕まわりや腹回りなどの計測もあるので、
やせ始めると楽しみになっていったそうです。

自分でダイエットを続けていくのはなかなか大変だし、
食事等で無理なダイエットをしても健康的には痩せられません。
健康的に痩せようと思ったらある程度の運動は欠かせません。
その人にとっては、程よい運動量で気軽に通えて毎日続けられるそのジムは
無理なく痩せるのにあっていたそうですよ。

タグ: , ,

トランポリンでなわとび!?

Posted by user - 3月 4th, 2014

友人がフィットネス用のトランポリンを購入し、ただ跳ぶよりより効果的な方法はないかと研究し!?
トランポリンの上でなわとびをしているそうです。
どちらも有酸素運動らしく、ネットでその効果をいろいろ調べたうえで購入したいう徹底ぶりです。

トランポリンは、初めのうちは少しおもらししたり、
ふくらはぎが張ったりと慣れるまでは大変だったようですが、
尿漏れパッドを買ってまでしたそうですよ。

そのうち慣れて、というか、腹筋?肛門?わからないのですが、
鍛えられたらしく尿漏れも筋肉痛もなくなったそうです。
ただ跳ぶときに胸の筋肉が落ちてしまうので、しっかりと固定するそうです。

その子は、以前はちょっと弛んできたなあと思っていたのですが、
それを始めて3ヶ月くらいしてランチしました。
すごい食欲で、運動するようになってよく食べるようになったとは聞いていたんですが、
全然太っていなくて、いい体格ではあるのですが、顔も体つきも締まったという感じです。
あと、バランス感覚がないと跳べないせいか背筋がピンとしていて、後姿もすっきりしていました。

一日10分だけ跳んでいるそうです。
時間もお金もかからず、食事制限もせずに健康的に楽しくダイエット。
理想的だなあと思いました。

タグ: , ,

ジム通いでメリットいろいろ。

Posted by user - 2月 28th, 2014

友人がジムに通うようになりました。
ジム内には筋力をつけるためのマシーンや有酸素運動のための自転車やジョギング。
プールやエクササイズ・ヨガなど色々な運動を試みることができます。
エクササイズやヨガ自由参加で、その時間に行けば誰でも参加できます。
また、レベルが分けられているので無理なく自分に合ったレベルに参加することが出来るそうです。

もちろん、友人はダイエットや体力アップのために最初は通い始めたそうですが
メリットは他にも色々あるそうです。
まず、筋肉ムキムキなマッチョなお兄さんと知り合いになれること。
何度も通っている間に顔見知りになったり、
トレーナーのお兄さんと何度か会話を交わすことで仲良くなれるそうです。
正直今は、かわいくてマッチョなお兄さんたちとの会話を楽しむために通っているようなものです。

他にも、年代や性別を問わず色々な人と知り合いになれるそうです。
普段は、ママ友や職場の仲間・ご主人の友人と過ごすことが多いので、
知り合いの輪が広がったことがなによりの収穫だそうです。
距離が近い人にはなかなか言えない悩みや愚痴も聞いてもらえるのもメリットなようです。

エクササイズやダイエットだけではなく、別の世界に行くことで自分の視野が広がり、
交友関係の幅が広がるのは良いことだなと思いました。

タグ: , ,

ジャンプするだけ。

Posted by user - 2月 19th, 2014

友達がジャンプするだけで痩せると言って試していました。
朝と夜は、1分間ジャンプして次の1分間は簡単な屈伸・次の1分間はジャンプ。
これを3回ずつ繰り返すそうです。昼間は、3分間ジャンプし続けると痩せるそうです。

ずっと試していましたが、意外にジャンプが大変。
家の中でできる気軽なダイエットを探して始めたらしいけど、
一戸建てに住んでいたけど、大人がジャンプすると想像以上に家の中が響いて不向きだそうです。
結局、家の中での運動はあきらめて外でジャンプしてダイエットを目指していました。

1か月ほど続けていましたが、天気が悪い日が続き外に出られない日が続いた時に
なんとなくやめてしまったそうです。
友人は期待していた効果は得られなかったけど、体力がついた気がすると言っていました。

しかし、人によってはかなり効果があるらしいです。
友人は、常日頃から身体を動かすのが好きで恐らく基礎代謝も良い方なので、
軽い運動をしただけでは体重が落ちなかったのかなと思います。
さらに、期間が短いので筋力だけが付いたのかもと思います。
しかし、常日頃、身体を動かすことが少ない方や基礎代謝があまり良くないと思っている方には、
ジャンプするだけで効果があると思います。

タグ: , ,

食べたいものを我慢せず、運動でダイエット成功

Posted by user - 2月 15th, 2014

大学生時代、料理が苦手で外食が多かったからか4年間で5kg体重が増えてしまいました。
勉強が忙しいのを理由に通学以外は運動しなかったのも原因だと思います。
卒業後、このままではいけない!とダイエットを決意。
仕事の後に暗い夜道を歩くのは不安なので、ジムに入会しました。

ひたすらトレッドミル(ランニングマシン)で歩いたり走ったりしました。
ジムでトレッドミルを利用することの良いところは、
テレビを見ながら運動できるので時間が過ぎるのがあっという間に感じました。
また、マシンだとスピードを保ってくれるので、楽をしようとすると落ちそうになります。
落ちないように頑張ろうと思うことでペースダウンを防げます。

食事制限は極端にはしませんでしたが、
実家で家庭料理を食べるようになってから体重の増加が減りました。
ジムは週4~5くらいで通っていました。
ほぼ毎日だときつく感じますが一日一時間と時間を決めて運動したので、仕事と両立出来ました。
残りの時間はのんびり好きなことしていました。

運動をした結果、体重は5年かけて5kg減らしました。
かなりゆっくりペースですが、リバウンドや無理はなかったです。
体が引き締まり肉体改造が出来たので満足しています。
ダイエットで新しい友達、彼氏も出来たので頑張ってよかったと思います。

タグ: , ,

スイミングでダイエット

Posted by user - 2月 9th, 2014

以前同じ職場で働いていた先輩に久しぶりに会ったら、随分ほっそりしていてびっくり!
ランチをしながらいろいろ話し、ダイエットの方法について教えてもらいました。

彼女はどちらかと言えば、ぽっちゃり系で運動もしていなかったんだけど、
仕事を辞めてからまた太ったんだって。
見かけはもちろん、健康にもよくないからとダイエットを始めたそうです。

ウォーキングは外を歩くので日焼けしたり、
膝が痛くなったりするからと彼女が選んだ運動はスイミング♪
近所のスポーツクラブのプールに通っているそうです。

元々水泳は得意だったらしく、すぐに昔の感覚を取戻し、長い距離を泳げるようになったと言ってました。
泳ぐだけじゃなく、筋肉を鍛えるために水中でのウォーキングやアクアビクスもやっているらしい。

水の中は気持ちがよくてストレス解消にもなるみたいで週に5日くらい通っているそうです。
サウナやジャグジーもあるそうだから、リラックスできるでしょうねー。
生理で泳げないときとかは、ジムでランニングマシンを使ったトレーニングをするそうです。

プールでは友達もできて、楽しくおしゃべりしながらやっているので運動が負担にならないと言ってました。
3か月で4キロくらい痩せたそうで健康的なダイエットだなーと思って聞きました。

タグ: , ,

カーヴィーダンスをやってみました!

Posted by user - 1月 25th, 2014

今日は、私が実際にやってみたDVDダイエットについて紹介します。

一時期流行ったビリーズブートキャンプは、きつすぎてついて行けず、断念。
次に、安く売っていたモム・チャンダイエットが
マンションでも音を気にせずに運動できると
聞いて購入してみましたが、
韓国語なので、ちょっと字幕から目を離すとついて行けず、
また断念。
そんな私が、姉に勧められて購入してみたのがカーヴィダンスです。

このカーヴィダンスこそが、おススメです!
最初は、ゆっくりな動きが多く、これって効いているのか?と半信半疑でしたが、
3日目くらいから、樫木さんが言っている「お腹に効くでしょ~」「筋肉を意識して~」の

言葉の意味が分かるようになるんです。

5回くらいDVDを見れば、基本的な動きをマスターできるのも魅力です。
DVDを見ながらフルでエクササイズできない時でも、
その基本の動きを日常の些細な
動きに簡単に自分で取り入れられるんです。
実際に私がDVDを見ながらエクササイズしたのは、全部で20回も無いのですが、
そんな動きを取り入れながらの生活はもう2年くらい続けています。
これが、油断している身体を引き締めるのに結構効いているんです。

キツイ運動の方が一見効果はあるように見えますが、
何より無理せずに自然に続けられる
事が体型維持につながるんだなぁとしみじみ実感しています。
カーヴィダンスのエクササイズ本(DVD付)は何種類か販売されていますが、
どれも価格は1000円程度なので、始めやすい価格です。
あの基本の動き、是非マスターして欲しいです。

タグ: , ,

リズミックボクシングで脂肪が消える

Posted by user - 1月 20th, 2014

先日、友達とホテルのランチビュッフェに行きました。
ダイエットは気になるけど、ビュッフェはやっぱり、払った以上食べないと損した気がするので、
その日はダイエットのことは忘れていっぱい食べて、楽しんでしまおうとわくわくして、友人を待っていました。

そして、友人が黒のワンピースで現れました。
「ちょっとまって!」とドキッとしました。
どの服は確か、友人が太ったために、ファスナーが上がらなくなって、もう着れないと嘆いていた服だったのです。
「どうしたの?ファスナー上がらないって言ってたでしょう。」と言うと、
友人は、不敵な笑みを浮かべて、「痩せたのよ!脂肪を落としたの。」とニコニコして言うではないですか。
お食事を前に、友人にすっかり、痩せた秘密を聞きました。

友人がいうには、リズミックボクシングというエクササイズで痩せたとのことでした。
リズミックボクシングという運動のDVDを購入したそうです。
リズミックボクシングはリズムにノリながら、ボクシングのパンチやジャブを繰り出しながら、
汗をいっぱいかくダイエットだそうです。
ボクシング経験者の日本人の男の人が考案したエクササイズだということでした。

このエクササイズはとにかく、汗をいっぱいかくのだそうです。
そして、短期間で脂肪がみるみる落ちていくと言うことでした。
動きも難しいものはなくて、足を動かして、腰を捻ったりしながら、
パンチを空に繰り出すだけということです。
このボクシングの動きがストレス発散にもなると言っていました。

カロリーをすごく消耗するので、食べても太らなくなったと言って、友人は、もりもり、料理を食べてました。
友人がDVDを1枚貸してくれるといったので、リズミックボクシングを試してみようと思います。

タグ: , ,

カーヴィーダンスでくびれ

Posted by user - 1月 12th, 2014

カーヴィーダンスが多くの人に人気の訳を最近知りました。

先日、親戚一同が法事で集まりました。
そこで、主人の妹の変わりようにものすごく驚きました。
義妹は体の線が分かるような体にぴったりフィットするニットを着ていたのですが、
出るべきところが出て、ひっこむべきところがひっこんでいるというようなメリハリのある、
女性らしい体になっていました。
私を含む周囲のおばちゃん連中は、義妹に「見せ付けているのね!すごいじゃない!」と
口々に義妹に賞賛の声を上げました。

義妹は産後、どちらかというとふくよかでムチムチボディだったのです。
胸はあるけど、お尻にもおなかにもお肉がどっさりある感じでした。
それが、一体どうやって、そんなメリハリボディを手に入れたのか、みんな知りたくて、
法事より、気持ちはダイエットに集中しているようでした。

義妹は食事は少なめにしたとのことでしたが、メリハリボディの理由は
樫木裕実先生のカーヴィーエクササイズのおかげということでした。
義妹は産後、樫木先生の「カーヴィーボディ 1週間美やせプログラム」というDVD付きの雑誌を購入して、
毎日、このDVDに入っている、ダンスや体操をやったそうです。
このDVDの中にはストレッチも入っているそうで、カーヴィーダンスや体操をした後で
ストレッチまで完了できてよかったと言っていました。

義妹がこのDVDの中で気に入っているのは、
アイドル歌手のような動きをする「ふわふわカーヴィー」だそうです。
簡単な動きで体が締まっていく事を実感できるそうです。
私もこのDVD付き雑誌を購入しようと思いました。

タグ: , ,